【ポエム】ダメ子ちゃん。

f:id:usakoromochi0356:20160904162050j:plain
ダメ子ちゃんは何にもしなくとも、
生きていけます。だって、
皆に愛されているんですもの。
ダメ子ちゃんが笑えば、
誰かがお茶を持ってきてくれます。
ダメ子ちゃんがお昼寝したら、
誰かが優しく毛布をかけてくれます。
ダメ子ちゃんは、自分が大好きな子でした。
自分が痛いことはやらない子でした。
だから人にも痛いことはやりませんでした。
自分が楽しいことは積極的にやる子でした。
だから皆にも楽しさを分けてくれました。
ダメ子ちゃんは人にお返しするのが、
大好きな子でした。
人の笑顔を見るのが好きでした。
けれども、
嫌いな場所には長くいられませんでした。
嫌なことは続きませんでした。
それでも、
ダメ子ちゃんを好きな人は大勢いました。
ダメ子ちゃんも自分を好きでした。
自分を好きでいるために、
人に迷惑をかけたこともありました。
非難されたこともありました。
でも、全部自分で決めたことでした。
ダメ子ちゃんは嘘をつきませんでした。
全部、自分のために。

あるがままの、ダメ子ちゃんが好き。