【体を大事に♪】アレッポの石鹸編

今回は、自分の体を大事に扱おう✨
ということで、
頭皮に優しい石鹸を代表して
アレッポの石鹸]
について取り上げたいと思います♪

皆さん、頭皮の状態は良好ですか??
私は、長年酷い頭皮の痒みに悩まされて
いまして、💦
どうしたものかと頭を抱える日々を
送っていました。:(T-T):

また、もともと頭髪も薄いほうで、
これまで数々のシャンプー(+リンス)を
試してきましたが、
なかなか自分に合うものが見つからず。😢

半ば諦めかけていた頃に、
[石鹸シャンプー]なる方法を
探し当てました。

これは、読んで字の如く、
「髪も頭皮も全部石鹸で洗っちまおうぜ!」
というものです。

後で説明しますが、少々のコツは要るものの、
慣れれば艶のある髪が手に入るし、
なによりコスパがすこぶる良い!!😆

使う石鹸には色々な種類がありますが、
(例:「牛乳石鹸」、「白雪の詩」、「シャボン玉石鹸」など)
その中でも私に合ったのは、
アレッポの石鹸]でした。

まず、頭皮が痒くなる頻度が
飛躍的に減りました。
(ただ、完全に痒みがなくなった訳では
ありません!💦)

そして、髪にまとまりが
出るようになりました!😄✨

抜け毛が減ったという実感はありませんが、
薄毛の進行は確実に止められていると
感じます。

この石鹸は乾燥肌にも効くようで、
実際に私の体に使ってみたところ、
肌の水弾きが良くなりました♪
(もちろん、継続的に使っています。✨)

皆さんも、是非アレッポの石鹸を
使ってみてはいかがでしょうか?😆
※あ、書き忘れていましたが、
この石鹸は非常に粘土臭いです。(>_<;)
主原料は、オリーブとローレルオイルとなって
おります。

皆さんがお体のことを考える際の、
参考になれれば幸いです。😊

アレッポのせっけん エキストラ40

アレッポのせっけん エキストラ40